犬はスイカは食べれる? 老犬の水分補給にも!!

犬とスイカ

旬の野菜【すいか】

夏を感じる♡見て楽しい♪食べて美味しい♪スイカ♪♪

そんな旬な野菜を、わんちゃんにも!是非食べさせてあげたいですね!!

 

 

 
犬はすいかを食べれるの?

 

スイカは、わんちゃんが食べてOKな!!野菜です♡

大好物なコが多いですよ♪♪

我が家のチワワたちも、大好きです!!

 

『 今日のおやつは♡ すいか?♡ 』

 

 スイカは、95%が水分です!暑い夏のおやつにぴったりな、お野菜!!
水分補給もでき!

栄養豊富な野菜なのです!

 

 
スイカには栄養が豊富

 

あまり栄養成分は知られていませんが、スイカには栄養が豊富に含まれています!

どんな効果があるのか、お話していきます(^-^)

 
【 スイカ の 栄養素 】

・抗酸化作用 

・血流を良くする

・老化防止

 

赤いトマトと同じ、スイカの赤い部分には、リコピンが豊富に含まれ

抗酸化作用があり、老化防止の働きをしてくれます!

 
シトルリンというアミノ酸が含まれており、これが!

血管を若返らせる効果があり、血流を良くしてくれます!

 
アミノ酸はスイカの白い部分に多く含まれているので、

白い部分も一緒にあげてくださいね(*´▽`*)

 
こんな良い事がばかりの『すいか』是非!

わんちゃんにも食べさせてあげて下さい♪♪

 

 

スイカは水分補給にも最適!

 

95%が水分で、できているスイカ!

夏の熱い季節に、犬の水分補給に最適です。

 
わんちゃんの口のサイズに合わせカットし、タネをとって、あげましょう♪

お腹を壊さないように、常温に戻すことを、忘れずに!!

 

 

 

水を好まず、あまり飲んでくれない犬にもおススメです。

 

水を飲まない原因の1つに、味がない水を好まず飲まないケースもあります。

細かくカットした『スイカ』を、水の容器に浮かしてあげてみてください!

ほんのり風味・味がつき、飲んでくれるようになります!

ぜひ!お試しを!!

 

 
高齢犬・介護犬の水分補給にも

 

 

水分摂取が苦手な、高齢犬・介護犬にも、スイカはおすすめです。

 

寝たきり犬などは、自由に身体を動かすことができません。。

介護が必要なわんちゃんや、高齢犬たちは、1日の中で、食べることが1番楽しみな時間です。

 

甘味のある飲み物は、犬にとって楽しく喜びの時間です!!!

 

天然素材のお野菜で安心な

水分補給・栄養補給もできる『すいか』で!

ぜひ♡楽しい時間を増やしてあげてください(*´▽`*)

 

**高齢犬・介護犬は、あげる時に注意が必要です**

 

飲み込む力が弱くなっているので、誤嚥に細心の注意をして下さい!!!

高齢犬・介護犬には、誤嚥防止の為

ミキサーやおろし金などで、すり潰しジュースにしてあげてください。

 

天然成分100%すいかジュースの出来上がりです♪

 

自力で飲めないわんちゃんは、シリンジで少量ずつ、ゆっくりあげてくださいね。

喜んでくれること!間違いなしだと思います!!!

 

 
犬とすいかのまとめ

 

 

夏には欠かせない『すいか』

わんちゃんと一緒に、同じ食材を食べ!楽しい時間を共有できる!!

とっても幸せな時間です(*´▽`*)

 あげる時は、あげすぎ!冷やしすぎ!に必ず注意してください。

 

美味しく♡楽しく♡栄養補給もできる!!『すいか』で

楽しい時間をわんちゃんとお過ごしください♡

 

 

Peach Dog ピーチドッグ

高橋 あゆみ