高齢犬・介護犬専門 出張トリミング ご自宅へお伺い致します!

高齢犬・介護犬 出張トリミング 

高齢犬・介護犬 専門 出張トリミング スタートしました!!

 
高齢犬や介護犬たちの為に。

お世話を日々、頑張っている飼主さまの為に。

以前より何か私が役に立てることがないかと強い思いがありました。

 

老犬ホームにて、沢山の高齢介護犬をお世話してきた知識を、飼主さまと共有したい!

わんちゃんが、穏やかに過ごせる環境を作ってあげたい! 

 

わんちゃんのそばでお手伝いがしたい!!!

との思いから、高齢犬・介護犬専門出張トリミングをスタートしました!

 

 

 
老犬・介護犬専門のプロのスタッフがお伺いします。 

=高齢介護犬の専門スタッフが、わんちゃんの負担のないグルーミングを致します=

 

老犬ホームでの、実績・経験豊富な高齢犬の扱いに特化したスタッフが、お伺い致します。

大切なわんちゃんを安心してお任せください。

 

 

犬が高齢時期にはいり、体力が弱まり、サロンへ預けるのが不安との声を良く聞きます。

 

●サロンでのシャンプーやカットが、わんちゃんの体力が心配。

●サロンまでの移動時間が負担になってきている。

●他の犬が苦手でストレスになり、メンタル面が心配になってきた。

●サロンへ預けた後は、いつも疲れてしまっている。

●サロンへは預けてしまうので、どんな扱いを受けてるのか心配   など・・

 

いままで若く健康なときは、サロンへだして大丈夫だったのに、歳を取り高齢になってきて不安を抱えてる方が多くいます。皆様も同じお気持ちになったことあるのではないでしょうか?

 

わたしも、自宅のわんちゃんたちが13歳と高齢になり、まったく同じ気持ちです。

高齢犬の親とし、わんちゃんと飼主さまの不安な気持ちを一緒に感じています。

 

 

Peach Dogは、

高齢犬介護犬の専門スタッフがお手入れいたします。

 

わんちゃんの、その日の健康状態を確認し、身体に負担のないグルーミングを致します。 

ご自宅でもお手入れがしやすいようなカットを、させていただきます。

 

【高齢犬・介護犬専門 出張トリミング Peach Dog】

↑ 詳しい内容はこちらです。

 
高齢犬・介護犬 専門店の、他店トリミングサロンとの違い

 

重ねてのお伝えになりますが、やはり!

経験実績のある老犬介護の専門スタッフが施術する

ということが大きく他店と異なります!

 

私が肌で感じてきた経験をお話させていただくと、

カットの上手く優しいベテラントリマーさんは沢山いますが、老犬・介護犬のプロの方はいないというのが現状です。

 

現在のペット業界では、高齢犬をお世話した経験があるのスタッフは、ほとんどいない。というのが現状です。

けして大げさな表現ではないと思います。

 
老犬や介護犬は、体力が低下しており些細な負担が、身体の負担になり体調悪化に繋がります。

 

メンタル面も繊細なっており、ストレスも大きな体調不良へと繋がるのです。

 
上記のことを踏まえず、ただ綺麗に仕上げるだけの事をしてしまうのは、とても危険です。。。

 

 
Peach Dogでは、

●わんちゃんの、トリミング当日の体調確認

●わんちゃんの、心にも配慮しながらの施術

●身体に負担のないグルーミングを第一に、ご提案させていただきご相談し進めていきます。

 

しっかり、わんちゃんの体調を見極めできることが、高齢介護犬専門スタッフのみが、出来ることです。

 
高齢期相談・アドバイス・介護犬相談・レクチャー 全てさせていただきます。

 
わんちゃんと飼主さまが、楽しい穏やかな老後を過ごして欲しい。

ということが、わたしの願いであり。しあわせです。

 

Peach Dogの出張トリミングには、シャンプー・カットだけではなく!

 

●高齢犬にさしかかり、生活スタイルのアドバイス・注意事項

●介護犬のお世話方法のアドバイス・レクチャー

を、させて頂いております。

 

 

グルーミング後に、わんちゃんを交えてご相談を受け、ご自宅でできる介護方法・老化防止の方法など、詳しくご提案いたします。

 

定期的にお伺いすることにより、健康状態のチェックもでき、老化防止に努めており、たいへん喜ばれております。

 
【高齢犬・介護犬専門 出張トリミング Peach Dog】

↑ トリミングの流れなど、こちらからご覧ください。

 

高齢犬・介護犬だからこそ、身体を衛生的に保ってあげましょう。

 

高齢犬だからこそ!身体を綺麗に保つことはとても重要なのです!!

 

特に、お尻・陰部回りは、排泄が上手く出来なくなり、汚れが酷くなり、臭いや菌の繁殖に繋がっていきます。

 

『うちのコは、もう高齢だからシャンプーは負担になるから。。』と、

汚れてしまってるわんちゃんを見かけることも良くあります。。 見ていてとても辛いです。。

 

高齢犬だからこそ身体を綺麗に保ってあげることがとても重要なのです。

 

身体に負担のない洗い方をしてあげれば、もちろんシャンプーも問題ありません! 

 

 
年齢を重ねる事により、体力・免疫力なども低下していきます。

 

高齢犬は免疫力の低下により、今まで跳ね返らせてた菌などにも反応し、身体が負けてしまい

病気の発生・体調悪化に繋がります。

 

体調悪化・新たな病気を招かないためにも、身体を清潔に保つように心がけましょう(*´▽`*)

 

 
寝たきり犬(介護犬)の、自宅で出来るケア方法

 

 
寝たきり犬(介護犬)は、食欲低下・足腰の筋肉低下・筋肉の硬直・床ずれなど、さまざまな問題が日々発生してきます。

 

なにも処置をしないと、症状が進むばかりです。

 

 

 
●食が細くなり、食べなくなってしまって・・

●足が弱くなり歩けなくなってしまった・・

●体が硬直し首や背骨が、湾曲に曲がってしまう・・ 

●床ずれがひどく、褥瘡になり穴が開いてしまった・・ など。

 

上記の症状は、すべて改善させていただいてきました!

もちろん症状の重度や個体差もありますので、完全完治しないコもいますが、症状の悪化は確実に止まります。

 
『うちのコは、もう歳だから。。』と!決して諦めないで欲しいのです!!

 

手をかけてあげれば、必ず良い結果へ繋がります。

 
特に難しい事はなにもありません。 誰にでもできる簡単なお世話方法です。

毎日の日々の小さな積み重ねが、わんちゃんの健康に繋がり、老化を遅らせる事ができます。

 

これは!実践し結果をだしてきたからこそ!!すべての飼主様に大きな声で伝えたいことです。

 

 
犬の介護は、1人で頑張りすぎないのがコツです!

 

老犬のお世話・介護は、わんちゃんも・飼主さまも、とても過酷な毎日だと思います。

 

頑張りすぎて、

●心身ともに疲れてしまっている飼主様

●体調を崩されてしまった飼主様 

●わんちゃんに優しくしたいのに、疲れて出来なくなってしまう。など、

 

涙を流しながらお話して下る飼主さまを、たくさん見て参りました。

 
愛情があるからこその頑張り。

でも。。ご自身が体調を崩しては、大切なわんちゃんを守ってあげられなくなります。

 

疲れて辛そうな飼主さまの姿は、わんちゃんにとっても悲しく辛い事です。

 
犬の介護も、人の介護と同じです。1人で悩まず頑張りすぎない事がポイントです!

 

 

わたくし共のような、店を上手に使い!1人で頑張りすぎず!一緒に頑張りましょう!!

 

飼い主さまの頑張ってる姿は、わんちゃんにもちゃんと届き分かっています。

わんちゃんは、ママの笑顔が大好きです!!!

 

肩の力を少し抜いて、わんちゃんと楽しい老後を送れるように、全力でサポートさせていただきます。

 

わんちゃんと飼主さまの笑顔が、わたしの元気の源です!

 
1人で抱えず、是非お話聞かせてください。

必ず!お力になれるはずです!一緒にがんばりましょう(*´▽`*)

 

 
ご不安な点は、何度でもご連絡下さい!

 

利用してみたいけど・・ 

 

他人を自宅へ招くことは、さまざまな不安が多いと思います。

 
●サービス内容

●トリマーの人柄

●犬が人見知り、怖がりで  など・・

 

お電話またはメールにて、何度でもお気軽にご連絡ください!

わんちゃんのお話是非!聞かせてください(*´▽`*)

 

Peach Dogでは、ご予約前に、不安など解消していただき、ご納得できてからご予約していただけます。

 

『高齢犬・介護犬専門 出張トリミング Peach Dog』 

↑ 対応エリア・トリミングメニューなど、こちらからご覧いただけます。

 
 
お伺いするトリマーは、いつも同じです!

 
大型店のように、担当トリマーが毎回異なるというような不安はございません。

わたくし高橋が、毎回お伺いさせていただきます!!

 

 

良いご縁がありますように。。

 

ご相談・ご予約はこちらから!

Mail:info@peachdog.net

Tel:080-3395-4032

(施術中・移動中は電話にでられない場合がございます。折り返しご連絡致します。)

 

 

 

Peach Dog ピーチドッグ

高橋 あゆみ